Pick Up!

contact
contact

発売直前!!稲葉隼人 さん(8beat) ex. DOPING PANDAからのコメントが到着!

album_news

豪華アーティストからのコメントを毎週更新!!

ヤセイコレクティブの5周年記念アルバム「so far so good」に参加しているゲストからのコメントが、本サイトと特設サイト上で毎週発表されます。

発売前最終週は、稲葉隼人 さん(8beat) ex. DOPING PANDAからコメントを頂きました!

↓↓↓Guest Musicians!↓↓↓

福田“TDC”忠章 (Ds) from FRONTIER BACKYARD

福田“TDC”忠章 (Ds) from FRONTIER BACKYARD
「素晴らしいアルバム!!たくさんのゲストミュージシャン vs ヤセイが刺激的です。ヤセイの色んな側面がたくさん詰まったアルバムですね。(でもブレてない!)レコーディングも楽しかったし。(すげぇ緊張したけど!)誘ってくれてありがとう!」

柳下“DAYO”武史 (Gt) from SPECIAL OTHERS

柳下“DAYO”武史 (Gt) from SPECIAL OTHERS
「今回は呼んでくれてありがとう!自分のバンドじゃないバンドに混じってやることがあまりないので、とても刺激的で楽しかった!音も人柄も素敵なバンドです。五周年おめでとう!」

在日ファンクホーンズ 後関好宏 (Ts) from 在日ファンク

在日ファンクホーンズ 後関好宏 (Ts)
「ヤセイコレクティブファンの皆さん、こんにちは在日ファンクのゴセキです。今回の新作は今まで聴いた事が無い物凄いサウンドに仕上がっている事でしょう!!僕も1ファンとしてアルバム聞くのが楽しみです!!」

在日ファンクホーンズ ジェントル久保田 (Tb) from 在日ファンク

在日ファンクホーンズ ジェントル久保田 (Tb)
「管楽器を華やかな飾りではなく、バンドの一部として曲に組み込むというのは、中々出来そうで出来ないのよね。ヤセイコレクティブは今回みごとそれをやってのけたし、トリッキーなミュートをオーダーして電子音と組み合わせるなんていう通なことまでやるなんて、1930年代から今に至るまで、ミュージッ クを知り尽くしたヤセイコレクティブだからこそ出来た逸品だと思うのでございます」

在日ファンクホーンズ 村上基 (Tp) from 在日ファンク

在日ファンクホーンズ 村上基 (Tp)
「ヤセイコレクティブのメンバーとは偶然にもバンド結成前から各メンバーと演奏をした事があった。それだけでなくヤセイメンバーとは偶然が多い。某日、ベッシーとは西荻窪で行きも帰りも偶然会った。某日、ミチさんには新宿の眼鏡屋さんで偶然会った。たくろうくんは偶然にも一緒に小田急線の平和を守る仕事をしていた。ドラマーサ(マサナオ)は偶然にもうちの実家に住んでいた。ヤセイコレクティブが結成されて間もない頃、僻地、岡上でのヤセイのライブに飛び入りで参加した事を今もよく覚えている。その出会いからはや数年、ライブ、レコーディングとこのバンドに何度も関わってきてわかる事がある。このバンド進化し続けている」

Shingo Suzuki (Ba) from Ovall

Shingo Suzuki(Ba) from Ovall
「音楽バカ。誰もまねできない。こんな発想、どこからでるの?毎度新鮮。ハードグルーブ、柔らか笑顔。シンセ多い。エフェクター多いバンドサウンド。変拍子愛。宇宙、そして音楽愛。ぱっと思い浮かんだだけでも、どんどんキーワードが出てくるよ。好きだゼ、ヤセイサウンド!」

mabanua (Ds,Vo)

mabanua (Ds,Vo)
「アルバム完成おめでとう!めくるめく音とリズムの渦。初にしてまさかのツインドラム。活動休止中のバンドさえもまた集めちゃう程の吸引力。これからもさらに全世界の耳の肥えたリスナーを圧倒し続けてください!」

関口シンゴ (Gt)

関口シンゴ (Gt)
「こんなトンデモナイ作品に参加出来て、しかもこんなにものびのびとギターソロを弾かせてもらって、嬉しいやらちょっと恐縮やら。改めてヤセイコレクティブというバンドの底知れぬパワーを体感することになりました。末恐ろしい!」

Shane Endsley (Tp) from Kneebody

Shane Endsley (Tp) from Kneebody
“ I was introduced to Yasei Collective in Tokyo, 2013 as part of a concert featuring them and Kneebody. The guys from Yasei collective are passionate, committed musicians. They come together to create that type of musical magic that only happens when players share a deep personal connection and belief in their own personal vision. This group is truly talented and creative and I am sure we will all be enjoying great music from them for a long time. ”
「2013年、東京で行われたヤセイコレクティブとKneebodyのライブが彼らとの出会いだった。彼らが創っているのは、プレイヤー個々が深い部分で繋 がり、お互いのビジョンを信じ合えた時にのみ起こり得る、魔法のような音楽なのだ。実に情熱的で、専心的なミュージシャンであり、まさに才能と創造性に恵まれたバンドだ。我々はこれからもずっと彼らの素晴らしい音楽を楽しんでいくことだろう」

Ben Wendel (Ts) from Kneebody

Ben Wendel (Ts) from Kneebody
“Yasei Collective is a great example of what I like most in live music – a true band – the feeling of communion, artistry and friendship being expressed through sound. Their enthusiasm, dedication and sheer joy of creating can be heard and felt in every note. It was a blast sharing an evening with them in Tokyo and I look forward to more.”
「ヤセイコレクティブは私が最も好む典型的な真のライブバンドだ。芸術性と友情、そして一体感が彼らの音楽を通して表現されている。彼らの音楽への熱意と献身、そして純粋な創作への喜びを、全ての音から感じ、聞き取ることができる。彼らと共に過ごした東京でのエキサイティングな夜を、この先もさらに楽しみにしている」

 浦山一悟 (Ds) from ACIDMAN

浦山一悟 (Ds) from ACIDMAN
「好きなバンドが、できました。」
                                耳をすませば

全ての音楽ファンの手元にこのCDが
届きますように!

沖メイ(Vo) from Za FeeDo
 沖メイ(Vo)from Za FeeDo

「なんでも便利な時代!電子な時代!
そんなある日、私の身にパソコンのデータがバックアップもろとも忽然と消えるという悲惨な事件が起きました。頼りきっていたパソコンに裏切られたその衝撃。 紙に残すメモや覚え書きって本当に偉大なんだぁ、、、と痛感しました。
そして思いました。これはヤセイだと。
情報が混在してるこのご時世、電子音や最新機器に取り囲まれながらも素手で作り出すことにプライオリティを置き、だれもが感じてるはずの欲望に実直であり続け、見失うことなくサバイバーしているチームヤセイ!
というような内容の歌詞をMuddy Shipに書きました。
ブルーライトさよならー!ヤセイを聴いて野生に帰ろー!」

田中“TAK”拓也 (Gt) from Za FeeDo
 田中“TAK”拓也 (Gt)from Za FeeDo

No boundary.
ジャンルの壁を越え、シーンの壁も越え,果ては国境をも超えて制作されたこのアルバムは、Yasei collectiveが辿り着いた音楽的回答であり次へのカタパルトだ。 Collective=集合体の名の通りこのアルバムを手に取ったあなたはYaseiが創造する大きなムーブメントの一部に成りたいと思うでしょう。しか し彼らは追いかけようとすれば山猫のようにひらりと身をかわし、高台にのぼりこう言うだろう”So far so good”と」

 

 木下弦二 (Gt,Poetry) from 東京ローカル・ホンク
 木下弦二 (Gt,Poetry) from 東京ローカル・ホンク

「彼らのことをいろんな風に形容できると思うけど、私にとってみれば真摯でご機嫌なロックバンドですね。彼らを変拍子や超絶技巧で語るよりも、心のつながりから出てくる音楽として、いいなあ、と思います。理想を共有し合っている集団の『 無敵っぽさ 』ってさ、夢があるって言うか、元気が出ますね。私は彼らが好きなので楽しく演奏しました。ありがとう」

 

 Anchorsong (MPC)
 Anchorsong (MPC)

「実はベースのミッチーと僕は、学生時代に同じバンドで活動していたことがあります。僕らのバンドには勿体ないなぁと当時から思っていたけど、彼が才能を思い切りぶつけることができるヤセイのメンバーに巡り会えてほんとによかったなぁと。そんな彼らの作品に、今回こうして携わることができて嬉しく思います」

 

   類家心平 (Tp)
  類家心平 (Tp)

セイコレクティブの持つ
かい的なレベルの
じげんのグルーヴは
うげき性と
いせいさが共存し壮絶に
ール!!
に入れたアルバムで
っしょに
っとぼう!!

 

  稲葉隼人 (8beat) ex. DOPING PANDA
  稲葉隼人 (8beat) ex. DOPING PANDA

すごい企画しますね、ヤセイコレクティブ。素晴らしいメンツに紛れ込ませて頂けて光栄です。
音楽の楽しさ、プライスレス。
マサナオ、ヘアーレス。

以下の特設サイトも是非ご覧ください。

http://minesrecords.com/sofarsogood

RECCOMEND